HOME > 学校生活 > TOPICS

玄武祭

2019.6.10 Monday, 6.11 Tuesday, 6.14 Friday

 6月10日(月)、6月11日(火)、6月14日(金)の3日間で、玄武祭(本校における学校祭)を行ないました。
 1日目、吹奏楽部によるオープニングの後、3年生各クラスによる演劇が披露されました。どのクラスも短い期間で大道具・小道具を完成させ、完成度の高い演技・歌・ダンスで観客を楽しませました。
 舞台発表の部で最優秀賞を受賞したのは、3年1組の「BEAUTY AND THE BEAST」でした。


 2日目は、教室発表・有志発表でした。各クラス・部活動・委員会が、それぞれに工夫を凝らした発表を行いました。 教室発表の最優秀賞は、2年1組の「Welcome to the World of Harry Potter!!」でした。


 3日目の体育大会は、雨天のため2日間の延期の後行われました。クラスで協力して作り上げたマスコットが見守る中、皆真剣に競技に臨みました。総合優勝は3年4組、マスコットの部の最優秀賞は3年2組の「じゃがりこ(サラダ味)」でした。


 3日間の玄武祭を通じて、どのクラスも団結力がよりいっそう高まりました。

▲PAGE UP