HOME > 学校生活 > TOPICS

玄武祭

2022.6.6 Monday 〜 2022.6.9 Thursday

 豊田北高校学校祭・玄武祭を開催しました。まず文化発表会が6日(月)〜7日(火)の2日間にかけて行われました。
 オープニング企画として、初日には校長先生と書道部がコラボレーションしたライブペインティングが披露されました。掲げられたのは、今年度のスローガン「伝説を創るのも悪くないだろう」です。他にも吹奏楽部の演奏・演劇部による上演、二日目には空手道の形「雲手」の演武披露・軽音楽部のライブが行われ、玄武祭の幕開けは賑やかなものとなりました。
 両日ともに生徒会のムービーによって各種発表のアピールポイントが紹介され、北高生は個々人の感性に従って各発表会場へと繰り出しました。3年生による舞台発表と、1〜2年生・部活動・委員会・校長先生による展示発表が同時多発式に行われ、創意工夫が発揮された二日間となりました。





 1日順延となった体育大会も、快晴の9日(木)に無事開催することができました。
 玄武祭名物のマスコットが勢揃いするのは3年ぶりです。ここ2年間の玄武祭が中止・変更になった都合上どの学年にとっても初めてのマスコット作りでしたが、校長先生直伝の説明を受けて各クラス内で協力しマスコットを完成させました。
 競技の面では、全ての選手が自身の出場種目にしっかり取り組みました。リレー・玉入れ・綱引き等それぞれのクラス対抗種目はもちろん、運動部・文化部問わず参加した部活動対抗リレーも大いに白熱しました。
 北高生が練習や準備にかけた時間は長く、しかしそれを発揮する三日間は濃い一瞬です。玄武祭は大盛況のうちに幕を閉じました。


▲PAGE UP